テーブルウェア その他 - kawashima the japanstore
東屋 宮島 六寸半サイズ ご飯用しゃもじ
$492 
東屋とは 東屋は平成9年に創業され、人々の生活に密着した食器作りを行ってきました。 末永く愛用していただく為に考えられたデザイン・形状は シンプルでいつまでも飽きのこないものに。 どこか素朴で温かみのある食器は、職人たちひとりひとりの 大切に作り上げた想いが感じられます。 毎日の食卓をいつもよりちょっと彩る 東屋の食器をお楽しみください。 東屋宮島ご飯用しゃもじ 東屋宮島ご飯用しゃもじは広島県にある倉本杓子工場で作られています。 広島県と言えば厳島神社で知られる宮島。 その宮島の伝統工芸品として有名な杓文字(しゃもじ)からあやかって "宮島"と名付けられました。 シンプルで美しい流線型のフォルムの杓文字です。 安心の国産品 末永く安心してご愛用いただく為に 国産の天然木を無塗装で製造されています。 表面に化学的なコーティングは一切無く 職人の手作業によって仕上げられています。 美しい木目が出るように木肌のきれいな部分を選定して 作られています。 国産天然木"梓"を使用 梓は良質の用材で仕上がりがよく 弾力性に富み強靭な材とされています。 古くには印刷の版木や弓に使用されていました。...
東屋 土灰豆皿 梅
$255 
東屋 土灰豆皿「梅」 豆皿という名前のとおり、手のひらサイズのちいさなかわいいお皿。 おかずやお漬物を選り分けたり、醤油用にもピッタリです。 人数分揃えてみたり、種類も豊富なのでいろんな形違いで揃えてみたり。 テーブルを賑やかにしてくれそうです。 「土灰」の質感 雑木を焚いた後に残る木灰をかけて焼き 仕上げられた土灰豆皿。 少しザラッとした質感や 凹凸や鉄分による黒いちいさな点々、 生成りのようにくすんだ白。 素朴で優しい素材感でありながら美しい、 他の食器とも馴染みやすいお皿です。 形や色の濃淡が一点一点微妙に異なり 職人の手仕事ならではの 「味」を楽しめます。 「食との相性」 派手すぎず、地味すぎない、丁度よい塩梅のデザインで 食卓での使い勝手が良い豆皿。 日常でも、おもてなしでも活躍してくれそうです。 種類は7種類ございます。 まとめて揃えたくなるアイテムですね。 東屋の土灰豆皿 バリエーション 思わず全部揃えたくなる、豆皿のバリエーション。 それぞれ和風な植物や昔ながらの生活道具をモチーフにデザインされています。...
東屋 土灰豆皿 桃
$255 
東屋 土灰豆皿「桃」 豆皿という名前のとおり、手のひらサイズのちいさなかわいいお皿。 おかずやお漬物を選り分けたり、醤油用にもピッタリです。 人数分揃えてみたり、種類も豊富なのでいろんな形違いで揃えてみたり。 テーブルを賑やかにしてくれそうです。 「土灰」の質感 雑木を焚いた後に残る木灰をかけて焼き 仕上げられた土灰豆皿。 少しザラッとした質感や 凹凸や鉄分による黒いちいさな点々、 生成りのようにくすんだ白。 素朴で優しい素材感でありながら美しい、 他の食器とも馴染みやすいお皿です。 形や色の濃淡が一点一点微妙に異なり 職人の手仕事ならではの 「味」を楽しめます。 「食との相性」 派手すぎず、地味すぎない、丁度よい塩梅のデザインで 食卓での使い勝手が良い豆皿。 日常でも、おもてなしでも活躍してくれそうです。 種類は7種類ございます。 まとめて揃えたくなるアイテムですね。 東屋の土灰豆皿 バリエーション 思わず全部揃えたくなる、豆皿のバリエーション。 それぞれ和風な植物や昔ながらの生活道具をモチーフにデザインされています。...
東屋 土灰豆皿 木瓜
$255 
東屋 土灰豆皿「木瓜」 豆皿という名前のとおり、手のひらサイズのちいさなかわいいお皿。 おかずやお漬物を選り分けたり、醤油用にもピッタリです。 人数分揃えてみたり、種類も豊富なのでいろんな形違いで揃えてみたり。 テーブルを賑やかにしてくれそうです。 「土灰」の質感 雑木を焚いた後に残る木灰をかけて焼き 仕上げられた土灰豆皿。 少しザラッとした質感や 凹凸や鉄分による黒いちいさな点々、 生成りのようにくすんだ白。 素朴で優しい素材感でありながら美しい、 他の食器とも馴染みやすいお皿です。 形や色の濃淡が一点一点微妙に異なり 職人の手仕事ならではの 「味」を楽しめます。 「食との相性」 派手すぎず、地味すぎない、丁度よい塩梅のデザインで 食卓での使い勝手が良い豆皿。 日常でも、おもてなしでも活躍してくれそうです。 種類は7種類ございます。 まとめて揃えたくなるアイテムですね。 東屋の土灰豆皿 バリエーション 思わず全部揃えたくなる、豆皿のバリエーション。 それぞれ和風な植物や昔ながらの生活道具をモチーフにデザインされています。...
東屋 土灰豆皿 扇
$255 
東屋 土灰豆皿「扇」 豆皿という名前のとおり、手のひらサイズのちいさなかわいいお皿。 おかずやお漬物を選り分けたり、醤油用にもピッタリです。 人数分揃えてみたり、種類も豊富なのでいろんな形違いで揃えてみたり。 テーブルを賑やかにしてくれそうです。 「土灰」の質感 雑木を焚いた後に残る木灰をかけて焼き 仕上げられた土灰豆皿。 少しザラッとした質感や 凹凸や鉄分による黒いちいさな点々、 生成りのようにくすんだ白。 素朴で優しい素材感でありながら美しい、 他の食器とも馴染みやすいお皿です。 形や色の濃淡が一点一点微妙に異なり 職人の手仕事ならではの 「味」を楽しめます。 「食との相性」 派手すぎず、地味すぎない、丁度よい塩梅のデザインで 食卓での使い勝手が良い豆皿。 日常でも、おもてなしでも活躍してくれそうです。 種類は7種類ございます。 まとめて揃えたくなるアイテムですね。 東屋の土灰豆皿 バリエーション 思わず全部揃えたくなる、豆皿のバリエーション。 それぞれ和風な植物や昔ながらの生活道具をモチーフにデザインされています。...
東屋 土灰豆皿 ひょうたん
$255 
東屋 土灰豆皿「ひょうたん」 豆皿という名前のとおり、手のひらサイズのちいさなかわいいお皿。 おかずやお漬物を選り分けたり、醤油用にもピッタリです。 人数分揃えてみたり、種類も豊富なのでいろんな形違いで揃えてみたり。 テーブルを賑やかにしてくれそうです。 「土灰」の質感 雑木を焚いた後に残る木灰をかけて焼き 仕上げられた土灰豆皿。 少しザラッとした質感や 凹凸や鉄分による黒いちいさな点々、 生成りのようにくすんだ白。 素朴で優しい素材感でありながら美しい、 他の食器とも馴染みやすいお皿です。 形や色の濃淡が一点一点微妙に異なり 職人の手仕事ならではの 「味」を楽しめます。 「食との相性」 派手すぎず、地味すぎない、丁度よい塩梅のデザインで 食卓での使い勝手が良い豆皿。 日常でも、おもてなしでも活躍してくれそうです。 種類は7種類ございます。 まとめて揃えたくなるアイテムですね。 東屋の土灰豆皿 バリエーション 思わず全部揃えたくなる、豆皿のバリエーション。 それぞれ和風な植物や昔ながらの生活道具をモチーフにデザインされています。...
東屋 土灰豆皿 たんぽぽ
$255 
東屋 土灰豆皿「たんぽぽ」 豆皿という名前のとおり、手のひらサイズのちいさなかわいいお皿。 おかずやお漬物を選り分けたり、醤油用にもピッタリです。 人数分揃えてみたり、種類も豊富なのでいろんな形違いで揃えてみたり。 テーブルを賑やかにしてくれそうです。 「土灰」の質感 雑木を焚いた後に残る木灰をかけて焼き 仕上げられた土灰豆皿。 少しザラッとした質感や 凹凸や鉄分による黒いちいさな点々、 生成りのようにくすんだ白。 素朴で優しい素材感でありながら美しい、 他の食器とも馴染みやすいお皿です。 形や色の濃淡が一点一点微妙に異なり 職人の手仕事ならではの 「味」を楽しめます。 「食との相性」 派手すぎず、地味すぎない、丁度よい塩梅のデザインで 食卓での使い勝手が良い豆皿。 日常でも、おもてなしでも活躍してくれそうです。 種類は7種類ございます。 まとめて揃えたくなるアイテムですね。 東屋の土灰豆皿 バリエーション 思わず全部揃えたくなる、豆皿のバリエーション。 それぞれ和風な植物や昔ながらの生活道具をモチーフにデザインされています。...
東屋 バターケース 450g容量 TAKEFUキッチンクロス付き
$1,939 
東屋バターケース450g容量ギャラリー × × × × × × × × 東屋とは 東屋は平成9年に創業され、人々の生活に密着した食器作りを行ってきました。 末永く愛用していただく為に考えられたデザイン・形状は シンプルでいつまでも飽きのこないものに。 どこか素朴で温かみのある食器は、職人たちひとりひとりの 大切に作り上げた想いが感じられます。 毎日の食卓をいつもよりちょっと彩る 東屋の食器をお楽しみください。 東屋バターケース450g容量 東屋のバターケースは 山桜の無垢材から作られており、きめ細かい肌触りの良い仕上がりになっています。 表面には胡桃油が塗り込まれていて、木の変形を抑えています。 このバターケースは450gサイズのバターがピッタリと収まるように作られています。 450g以上のバターの場合は切り分けてケースに入れられます。 余ったバターはラップして冷蔵庫で保存しておくと 鮮度が落ちずに済みます。...
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美丽的形式,黄铜铸造,光滑的皮肤。珍惜我们的爱将要使用的餐具 黄铜和闪耀着我们一方面,我们"是"刀系列,从美丽的形式和铸面有纹理的享受"铸造的皮肤用叉子"将介绍。 手放在黄铜的使用。 颜色亮的涂料而没有完成。 自从铸表面光滑,独特的纹理,牢牢掌握的所熟悉,没有滑动使用。 口直接接触的部件银色的电镀。 黄铜和银比之下,包括口和有光泽的感觉,并甚至把手时的顺利投面的触摸享受。 这个项目是,"铸造的皮肤叉"的小尺寸。 ▋铸造的皮肤叉大(W24×D190×H17mm) ▋铸造的皮肤叉媒体(W16×D145×H10mm) 人民和地方成为熟悉,黄铜 "是",在1897(明治了30年)的成立以来,高冈市,富山的黄铜铸造厂"suketsuna"启动了一个黄铜的生活品牌。 耐腐蚀性强的,颜色的好,老的建筑和家具的硬件在各种领域,例如用黄铜。 材料的质地柔软,光面还优雅的、艺术和佛教的材料,如为悠久的历史。 你用的表面氧化与一个独特的味道出来时,人民和地方成为熟悉有新的材料。 "它不是"刀系列,黄铜他们自己的纹理,重视画,例如没有他们中的一个。 浇铸后,删除从模或铸面(铸造的皮肤)的国家只能损害不看作为代表。 黄铜独特的持味和特点,质地,铸件仍时有发生时的金属和沙模的化学反应,例如它的优势。 还色停止并结清这类作为抗氧化剂不是的老化,通过使用最纹理的深度上腭的生活,并成为熟悉。 唯一制定的"无铅黄铜"材料 食品卫生法》,例如黄铜、铜合金材料的菜如果你做的导致一分钟为0。 少于1%的材料,而铜和锡,例如在涂料中的这种规定。 因此,"是的"刀系列,原混合的"无铅黄铜"材料,可工作性、强度、颜色等的控制。 此外,直接口的一部分,是银色的涂层。 这个镀银的湿气及细菌对抗微生物是经过验证的,以及金属的味道还是不卫生和漂亮的涂层。...
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黄铜的深刻感觉,和闪耀的独特的质地享受 "是",从黄铜闪闪发光的利用托盘将以介绍。 黄铜具有深刻的感觉时,铸造的皮肤的纹理的享受。 表面铸造的皮肤,并回被切割的光泽的,把手和重要完成它。 随着时间的推移,逐渐的味道,你看起来不是很有吸引力。 优雅的外观和独特的存在在太空中闪耀在这个事件。 作为一个托盘,更不用说内部的房间。 人民和地方成为熟悉,黄铜 "是",在1897(明治了30年)的成立以来,高冈市,富山的黄铜铸造厂"suketsuna"启动了一个黄铜的生活品牌。 耐腐蚀性强的,颜色的好,老的建筑和家具的硬件在各种领域,例如用黄铜。 材料的质地柔软,光面还优雅的、艺术和佛教的材料,如为悠久的历史。 你用的表面氧化与一个独特的味道出来时,人民和地方成为熟悉有新的材料。 "不"服务的托盘上,黄铜他们自己的纹理,重视画,例如没有他们中的一个。 浇铸后,删除从模或铸面(铸造的皮肤)的国家只能损害不看作为代表。 黄铜独特的持味和特点,质地,铸件仍时有发生时的金属和沙模的化学反应,例如它的优势。 还色停止并结清这类作为抗氧化剂不是的老化,通过使用最纹理的深度上腭的生活,并成为熟悉。 和大气层的房间质量的改变,黄铜存在 表面上盘是一个铸造的皮肤纹理、评估黄铜会来表达。 黄铜铸造的皮肤纹理是平滑的,铸造的皮肤是唯一的从乡村风格的感觉有、使用它的深度会感觉到。 这个铸造的皮肤为多年的进展变化,因此品尝你的面部表情变化。 另一方面,托盘处理和重要的背锐化。 托盘和翻后面是闪闪发光和光滑的质感。 餐桌上,并放在一个房间,一个空间熟悉他们,他们的存在是出色的。 尽的空气旁边的质量在外。 作为一个托盘只,更不用说内部也是顶尖的。...
FUTAGAMI|鋳肌スプーン【小】
$751 
美丽的形式,黄铜铸造,光滑的皮肤。珍惜我们的爱将要使用的餐具 黄铜和闪耀着我们一方面,我们"是"刀系列,从美丽的形式和铸面有纹理的享受"铸造的皮肤用勺子"将被引入。 手放在黄铜的使用。 颜色亮的涂料而没有完成。 自从铸表面光滑,独特的纹理,牢牢掌握的所熟悉,没有滑动使用。 口直接接触的部件银色的电镀。 黄铜和银比之下,包括口和有光泽的感觉,并甚至把手时的顺利投面的触摸享受。 这个项目是,"铸造的皮肤用勺子"的小尺寸。 ▋铸造的皮肤叉大(W36×D190×H13mm) ▋铸造的皮肤叉媒体(W25×D140×H11mm) 人民和地方成为熟悉,黄铜 "是",在1897(明治了30年)的成立以来,高冈市,富山的黄铜铸造厂"suketsuna"启动了一个黄铜的生活品牌。 耐腐蚀性强的,颜色的好,老的建筑和家具的硬件在各种领域,例如用黄铜。 材料的质地柔软,光面还优雅的、艺术和佛教的材料,如为悠久的历史。 你用的表面氧化与一个独特的味道出来时,人民和地方成为熟悉有新的材料。 "它不是"刀系列,黄铜他们自己的纹理,重视画,例如没有他们中的一个。 浇铸后,删除从模或铸面(铸造的皮肤)的国家只能损害不看作为代表。 黄铜独特的持味和特点,质地,铸件仍时有发生时的金属和沙模的化学反应,例如它的优势。 还色停止并结清这类作为抗氧化剂不是的老化,通过使用最纹理的深度上腭的生活,并成为熟悉。 唯一制定的"无铅黄铜"材料 食品卫生法》,例如黄铜、铜合金材料的菜如果你做的导致一分钟为0。 少于1%的材料,而铜和锡,例如在涂料中的这种规定。 因此,"是的"刀系列,原混合的"无铅黄铜"材料,可工作性、强度、颜色等的控制。 此外,直接口的一部分,是银色的涂层。 这个镀银的湿气及细菌对抗微生物是经过验证的,以及金属的味道还是不卫生和漂亮的涂层。...
FUTAGAMI|鋳肌スプーン【大】
$886 
美丽的形式,黄铜铸造,光滑的皮肤。珍惜我们的爱将要使用的餐具 黄铜和闪耀着我们一方面,我们"是"刀系列,从美丽的形式和铸面有纹理的享受"铸造的皮肤用勺子"将被引入。 手放在黄铜的使用。 颜色亮的涂料而没有完成。 自从铸表面光滑,独特的纹理,牢牢掌握的所熟悉,没有滑动使用。 口直接接触的部件银色的电镀。 黄铜和银比之下,包括口和有光泽的感觉,并甚至把手时的顺利投面的触摸享受。 这个项目是,"铸造的皮肤用勺子"的大大小。 ▋闪耀的勺子中(W25×D140×H11mm) ▋闪耀的勺子・小(W25×D130×H13mm) 人民和地方成为熟悉,黄铜 "是",在1897(明治了30年)的成立以来,高冈市,富山的黄铜铸造厂"suketsuna"启动了一个黄铜的生活品牌。 耐腐蚀性强的,颜色的好,老的建筑和家具的硬件在各种领域,例如用黄铜。 材料的质地柔软,光面还优雅的、艺术和佛教的材料,如为悠久的历史。 你用的表面氧化与一个独特的味道出来时,人民和地方成为熟悉有新的材料。 "它不是"刀系列,黄铜他们自己的纹理,重视画,例如没有他们中的一个。 浇铸后,删除从模或铸面(铸造的皮肤)的国家只能损害不看作为代表。 黄铜独特的持味和特点,质地,铸件仍时有发生时的金属和沙模的化学反应,例如它的优势。 还色停止并结清这类作为抗氧化剂不是的老化,通过使用最纹理的深度上腭的生活,并成为熟悉。 唯一制定的"无铅黄铜"材料 食品卫生法》,例如黄铜、铜合金材料的菜如果你做的导致一分钟为0。 少于1%的材料,而铜和锡,例如在涂料中的这种规定。 因此,"是的"刀系列,原混合的"无铅黄铜"材料,可工作性、强度、颜色等的控制。 此外,直接口的一部分,是银色的涂层。 这个镀银的湿气及细菌对抗微生物是经过验证的,以及金属的味道还是不卫生和漂亮的涂层。...
FUTAGAMI|鋳肌スプーン【中】
$773 
美丽的形式,黄铜铸造,光滑的皮肤。珍惜我们的爱将要使用的餐具 黄铜和闪耀着我们一方面,我们"是"刀系列,从美丽的形式和铸面有纹理的享受"铸造的皮肤用勺子"将被引入。 手放在黄铜的使用。 颜色亮的涂料而没有完成。 自从铸表面光滑,独特的纹理,牢牢掌握的所熟悉,没有滑动使用。 口直接接触的部件银色的电镀。 黄铜和银比之下,包括口和有光泽的感觉,并甚至把手时的顺利投面的触摸享受。 这个项目是,"铸造的皮肤用勺子"在大小。 ▋闪耀勺大(W36×D190×H13mm) ▋闪耀的勺子・小(W25×D130×H13mm) 人民和地方成为熟悉,黄铜 "是",在1897(明治了30年)的成立以来,高冈市,富山的黄铜铸造厂"suketsuna"启动了一个黄铜的生活品牌。 耐腐蚀性强的,颜色的好,老的建筑和家具的硬件在各种领域,例如用黄铜。 材料的质地柔软,光面还优雅的、艺术和佛教的材料,如为悠久的历史。 你用的表面氧化与一个独特的味道出来时,人民和地方成为熟悉有新的材料。 "它不是"刀系列,黄铜他们自己的纹理,重视画,例如没有他们中的一个。 浇铸后,删除从模或铸面(铸造的皮肤)的国家只能损害不看作为代表。 黄铜独特的持味和特点,质地,铸件仍时有发生时的金属和沙模的化学反应,例如它的优势。 还色停止并结清这类作为抗氧化剂不是的老化,通过使用最纹理的深度上腭的生活,并成为熟悉。 唯一制定的"无铅黄铜"材料 食品卫生法》,例如黄铜、铜合金材料的菜如果你做的导致一分钟为0。 少于1%的材料,而铜和锡,例如在涂料中的这种规定。 因此,"是的"刀系列,原混合的"无铅黄铜"材料,可工作性、强度、颜色等的控制。 此外,直接口的一部分,是银色的涂层。 这个镀银的湿气及细菌对抗微生物是经过验证的,以及金属的味道还是不卫生和漂亮的涂层。...
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美丽的形式,黄铜铸造,光滑的皮肤。珍惜我们的爱将要使用的餐具 黄铜和闪耀着我们一方面,我们"是"刀系列,从美丽的形式和铸面有纹理的享受"的汤勺子"来介绍。 手放在黄铜的使用。 颜色亮的涂料而没有完成。 自从铸表面光滑,独特的纹理,牢牢掌握的所熟悉,没有滑动使用。 口直接接触的部件银色的电镀。 黄铜和银比之下,包括口和有光泽的感觉,并甚至把手时的顺利投面的触摸享受。 人民和地方成为熟悉,黄铜 "是",在1897(明治了30年)的成立以来,高冈市,富山的黄铜铸造厂"suketsuna"启动了一个黄铜的生活品牌。 耐腐蚀性强的,颜色的好,老的建筑和家具的硬件在各种领域,例如用黄铜。 材料的质地柔软,光面还优雅的、艺术和佛教的材料,如为悠久的历史。 你用的表面氧化与一个独特的味道出来时,人民和地方成为熟悉有新的材料。 "它不是"刀系列,黄铜他们自己的纹理,重视画,例如没有他们中的一个。 浇铸后,删除从模或铸面(铸造的皮肤)的国家只能损害不看作为代表。 黄铜独特的持味和特点,质地,铸件仍时有发生时的金属和沙模的化学反应,例如它的优势。 还色停止并结清这类作为抗氧化剂不是的老化,通过使用最纹理的深度上腭的生活,并成为熟悉。 唯一制定的"无铅黄铜"材料 食品卫生法》,例如黄铜、铜合金材料的菜如果你做的导致一分钟为0。 少于1%的材料,而铜和锡,例如在涂料中的这种规定。 因此,"是的"刀系列,原混合的"无铅黄铜"材料,可工作性、强度、颜色等的控制。 此外,直接口的一部分,是银色的涂层。 这个镀银的湿气及细菌对抗微生物是经过验证的,以及金属的味道还是不卫生和漂亮的涂层。 远端的部分很薄,口和明度的银涂层,通过口腔接触的鲜明性,诸如最令人印象深刻。 黄铜和银对比的美丽,简单的和精干的设计。 当你有一个感觉非常顺利。...
鳥越竹細工|弁当箱・長四角(外寸約16×9.5×6cm)
$1,231 
竹細工のお弁当箱。丈夫で使いやすい日本の民芸品 岩手県で昔から受け継がれ作られてきた、鳥越竹細工のお弁当箱です。 おにぎりやサンドイッチを入れるのにぴったりです。 軽くて丈夫、竹には抗菌作用もあるのがうれしいですね。 金属やプラスチックとは違った暖かさがあり、手にもなじみやすいです。 古くから伝わる民芸品は、質がよく、使いやすいからこそ、長きにわたって受け継がれてきたもの。 どんどん使うことによって、経年の味がでてくるのも魅力です。 このお弁当箱を使うことが日々の楽しみにもなりそうですね。 サイズバリエーション ■長四角(16×9.5×6cm) ■長四角ミニ(13×7×5cm) ■角(13×12×7cm) ■角ミニ(11×10×5cm) ※天然の木材を使用しているため、色、風合いが一つずつ異なります。  また、手作り製品のためサイズに多少の誤差が生じます。ご了承ください。  一点物の良さを楽しんでいただければ幸いです。 職人の手で作られる竹細工 鳥越竹細工の産地は岩手県二戸郡一戸町の鳥越地区。 その起源は平安の昔、鳥越観音開山の僧が伝えたとも言われています。 当地に自生する良質な「スズタケ」の一年物を使い、手間を惜しまず編み込まれた製品は、 実用的で丈夫、使い込むほどいい色つやに。 ファンの高い評価を得ています。 『産地を守る会』 「鳥越竹細工」は今や希少な民芸品として注目されています。 地区の製作者は最盛期の約1割の50人弱、それでもわが国屈指の産地といわれます。...
鳥越竹細工|弁当箱・長四角ミニ(外寸約13×7×5cm)
$1,046 
竹細工のお弁当箱。丈夫で使いやすい日本の民芸品 岩手県で昔から受け継がれ作られてきた、鳥越竹細工のお弁当箱です。 おにぎりやサンドイッチを入れるのにぴったりです。 軽くて丈夫、竹には抗菌作用もあるのがうれしいですね。 金属やプラスチックとは違った暖かさがあり、手にもなじみやすいです。 古くから伝わる民芸品は、質がよく、使いやすいからこそ、長きにわたって受け継がれてきたもの。 どんどん使うことによって、経年の味がでてくるのも魅力です。 このお弁当箱を使うことが日々の楽しみにもなりそうですね。 サイズバリエーション ■長四角(16×9.5×6cm) ■長四角ミニ(13×7×5cm) ■角(13×12×7cm) ■角ミニ(11×10×5cm) ※天然の木材を使用しているため、色、風合いが一つずつ異なります。  また、手作り製品のためサイズに多少の誤差が生じます。ご了承ください。  一点物の良さを楽しんでいただければ幸いです。 職人の手で作られる竹細工 鳥越竹細工の産地は岩手県二戸郡一戸町の鳥越地区。 その起源は平安の昔、鳥越観音開山の僧が伝えたとも言われています。 当地に自生する良質な「スズタケ」の一年物を使い、手間を惜しまず編み込まれた製品は、 実用的で丈夫、使い込むほどいい色つやに。 ファンの高い評価を得ています。 『産地を守る会』 「鳥越竹細工」は今や希少な民芸品として注目されています。 地区の製作者は最盛期の約1割の50人弱、それでもわが国屈指の産地といわれます。...
鳥越竹細工|弁当箱・角(外寸約13×12×7cm)
$1,231 
竹細工のお弁当箱。丈夫で使いやすい日本の民芸品 岩手県で昔から受け継がれ作られてきた、鳥越竹細工のお弁当箱です。 おにぎりやサンドイッチを入れるのにぴったりです。 軽くて丈夫、竹には抗菌作用もあるのがうれしいですね。 金属やプラスチックとは違った暖かさがあり、手にもなじみやすいです。 古くから伝わる民芸品は、質がよく、使いやすいからこそ、長きにわたって受け継がれてきたもの。 どんどん使うことによって、経年の味がでてくるのも魅力です。 このお弁当箱を使うことが日々の楽しみにもなりそうですね。 サイズバリエーション ■長四角(16×9.5×6cm) ■長四角ミニ(13×7×5cm) ■角(13×12×7cm) ■角ミニ(11×10×5cm) ※天然の木材を使用しているため、色、風合いが一つずつ異なります。  また、手作り製品のためサイズに多少の誤差が生じます。ご了承ください。  一点物の良さを楽しんでいただければ幸いです。 職人の手で作られる竹細工 鳥越竹細工の産地は岩手県二戸郡一戸町の鳥越地区。 その起源は平安の昔、鳥越観音開山の僧が伝えたとも言われています。 当地に自生する良質な「スズタケ」の一年物を使い、手間を惜しまず編み込まれた製品は、 実用的で丈夫、使い込むほどいい色つやに。 ファンの高い評価を得ています。 『産地を守る会』 「鳥越竹細工」は今や希少な民芸品として注目されています。 地区の製作者は最盛期の約1割の50人弱、それでもわが国屈指の産地といわれます。...
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竹細工のお弁当箱。丈夫で使いやすい日本の民芸品 岩手県で昔から受け継がれ作られてきた、鳥越竹細工のお弁当箱です。 おにぎりやサンドイッチを入れるのにぴったりです。 軽くて丈夫、竹には抗菌作用もあるのがうれしいですね。 金属やプラスチックとは違った暖かさがあり、手にもなじみやすいです。 古くから伝わる民芸品は、質がよく、使いやすいからこそ、長きにわたって受け継がれてきたもの。 どんどん使うことによって、経年の味がでてくるのも魅力です。 このお弁当箱を使うことが日々の楽しみにもなりそうですね。 サイズバリエーション ■長四角(16×9.5×6cm) ■長四角ミニ(13×7×5cm) ■角(13×12×7cm) ■角ミニ(11×10×5cm) ※天然の木材を使用しているため、色、風合いが一つずつ異なります。  また、手作り製品のためサイズに多少の誤差が生じます。ご了承ください。  一点物の良さを楽しんでいただければ幸いです。 職人の手で作られる竹細工 鳥越竹細工の産地は岩手県二戸郡一戸町の鳥越地区。 その起源は平安の昔、鳥越観音開山の僧が伝えたとも言われています。 当地に自生する良質な「スズタケ」の一年物を使い、手間を惜しまず編み込まれた製品は、 実用的で丈夫、使い込むほどいい色つやに。 ファンの高い評価を得ています。 『産地を守る会』 「鳥越竹細工」は今や希少な民芸品として注目されています。 地区の製作者は最盛期の約1割の50人弱、それでもわが国屈指の産地といわれます。...
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